SSブログ

毛穴 泥パック [毛穴 泥パック]

泥パックの醍醐味は、クレイの吸着性にあるようですね。
クレイはとても粒子の細かい粘土質のもの。これが顔に乗せた時に肌に吸着して、毛穴の汚れをきれいに落としてくれるようです。
それも肌を傷めないやり方で。

スクラブ洗顔が一時流行りましたが、あれはスクラブの粒子が肌を傷めてしまうことがわかり、だんだん下火になって消えていきましたよね。
そして次に登場した「ビオレ毛穴パック」。
粘着シートを小鼻に貼ってしばらく置き、ペリペリと剥がして毛穴の汚れを取り除くものでした。
でもこれも、剥がす時に肌を傷めるという理由で下火に。
とはいえ、すごく爽快に角栓がとれるので、根強いファンはまだいるようですけどw

そこからの泥パックです。
肌を傷めずして毛穴汚れを取る・・・これはなかなかいい発想ですよね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泥パック やり方炭酸泥パック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。